OMOIDE IN MY HEAD

「ふつうの人の、ある一年」って、なかなかのものだぞ。by糸井重里

タイ旅行まとめ編

1日ごとに書いていくのは大変なので諦め、残りの思い出を写真と共に。 ▼2日目の記事に書いたプロイのマンションの屋上プールに入った夜。何も知らずにタイに来てこんな贅沢な経験ができているということ、友だちになったばかりのタイ人の女の子と音楽を紹介…

タイ旅行3日目

あっという間に次の旅がやってきそうなので、タイ旅行の記録をそろそろ終わらせたいところ。 2017.2.22 AM11:27 今日はレジデンスの120Bのモーニングを食べてワットポーとカオサンに行くことに。 行き方がわからないのでとりあえず駅で聞いたら駅員の女の人…

夜の使者

先日、銀杏BOYZのライブに行ってきた。 新木場STUDIO COASTで、前座がnever young beachだった。 銀杏BOYZには青春が詰まっている。高校の頃、グミチョコレートパインも読んだしweezer、ピーズ、バズコックスも聴いた。 銀杏BOYZがない青春は全く別物だった…

WATER TOWER

先日行ったギャルリイグレグ八ヶ岳で開催中の「WATER TOWER オオタマサオと太田准也」の展示がとっても素敵でした。全て給水塔の写真。工場やビル好きの私としては、同じ匂いのする「給水塔」の写真展というだけで大興奮なのですが、この写真展は今まで見て…

オールナイトニッポン

5月6日で26歳になりました。 もらってしまいました。 "Arinco Fly-dayのオールナイトニッポン"。 いやぁ、、、、 いやぁ、、、、、、、、 ドン引きですよ(笑) なんでみんな登場しているんですか!!!(笑) soundcloud.com これは簡単に言うと私たちの大…

タイ旅行2日目

2017.2.22(水)AM0:14 -------------------------- iSANOOK HOSTEL(2Fのキッチン)にて日記を書く。 同じ空間で白人3人がご飯を食べてる。 キャンディーをくれた。 英語ができれば何話してるのかわかるのになぁ。 今日もすごく良い1日だった。 NAT2にプロイ…

藤原印刷

26日水曜日、大人の社会科見学で松本の「藤原印刷」さんに行ってきました。 デザインをしていると、印刷会社というのはとても気になる存在。 印刷会社は機械を効率よく回していたいので、こだわりの強い手の込んだ加工が必要になる(それでいて発行部数も少…

BEEK06鶴と亀

昨日へちまに行ったときに、土屋さんがちょうどBEEKを届けに来ていた。 できたてほやほやのBEEK06鶴と亀を貰った。 なんだか重みを感じた。 帰りの駅のホームで電車を待ちながら改めてBEEKを広げる。 うにょっと亀のように首の突き出たおじいちゃんの表紙。 …

popcornシアター初上映参加

今日はKUBOTAの片割れみっきーと一緒に、popcornシアターの初上映を観に、甲府のへちまに行ってきました。ポップコーンは簡単に言うと、誰でも気軽に自主上映が出来る仕組み。今まで高いお金を払わないとできなかったパブリックビューイングが、ポップコーン…

タイ旅行1日目

2017.2.21(火)AM3:13 Thailand -------------------------------------- 無事、沖縄からタイに着いた。 初夜のゲストハウスはNAT2。510号室。 フロントの人は優しいけどタイ語。 何故かWi-Fiが繋がらない。誰にも着いた報告ができないけど、諦めて寝ようと…

OMOIDE IN MY HEAD

NUMBER GIRL - OMOIDE IN MY HEAD - last live (HQ) ねむらず朝が来て ふらつきながら帰る 誰もいない電車の中を 朝日が白昼夢色に染める ああ制服の少女よ 気が狂いそうな青空と 朝日のせいで君は眩しい 俺は薄く目を開けて 閉じてそしてまた開く 現実と残…

Blog始めます。

いきなりですが、 今日からBlogを始めることにしました。 少し前に読んだ、松浦弥太郎さんの 「もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある。」 という本の中に、”「自分メディア」を発信する”という項目がありました。 私はいま25歳。偉大な大先輩…