ペチッタペチット

ピクニックさんが甲府の裏路地「柳小路」にOPENしたジェネラルストアー「ペチッタペチット」の私的ときめきポイントを勝手にご紹介します。

f:id:iku199156:20180423131420j:plain

1Fではピクニックさんのイラストの入ったグッズを買えます。駄菓子の販売もしていて、ラムネも冷えています。(ちなみに去年少し私も壁を塗りました!)

f:id:iku199156:20180423131408j:plain

2Fに上がると居心地の良い古本屋さんになっています。下で買ったラムネや並びの寺崎コーヒーロジの持ち込みなども可能。

f:id:iku199156:20180423131540j:plain

この二冊を購入。個人的には置いてある本のセンスも好みで、行くたびに何かしら欲しい本があるんじゃないかと思います。

f:id:iku199156:20180423131435j:plain

最大の私的ときめきポイントは床です。この青い床から赤い床へと続く贅沢。「足の下のステキな床」の撮影が来てもおかしくないと思います。

f:id:iku199156:20180423131526j:plain

そして驚いたのが、「イラストとご一緒に」と壁にかけられているiPodの音楽がLampLamp大好きでこのレコードも持っているやつなので超嬉しい。f:id:iku199156:20180423131455j:plain

あとは、ちくわとおかかという甘えん坊な猫がいます。この間まで子猫だったのに大きくなっていてびっくり。

 

ノスタルジック系Boys&Girlsにとってもおすすめです。

ちょっと僕には可愛すぎるのではと思う方もいるかもしれませんが、本のセレクトは可愛すぎないのでそういう方にも楽しめると思います◎

 

ここで急に告知ですが、5/26に韮崎アメリカヤの5Fで開催する古本市にも、ピクニックさんは出店してくれます。そのイベントについては近々改めて告知させていただきますが、ぜひ予定を開けておいてほしいです。韮崎でも、本に関係する何かをいっぱいしていきたい。