フラニーとゾーイー

f:id:iku199156:20180409090855j:plain

ラニー:

「わたしがすごくみんなから認めてもらいたがるような人間だからって、ほめてもらうことが好きだし、みんなにちやほやされるのが好きだからって、だからかまわないってことにはならないわ。そこが恥ずかしいの。」

 

誰かに褒めてもらいたくて自分を発信する。

褒めてもらって満足する。

だけどたまに、何か格好つけてるなとか

何もわかってなんかないのにって恥ずかしくなる。

最近はたまに書く日記さえも修正してしまうから、もはや日記ではない。

「書かなきゃいい、その分本を読もう」と思うけれど

やっぱり発信したい欲求は強い。

素直に言うと、まだまだ人目は気になる。

 

昨日は発信上手の先輩たちと話した。

たのしく、ありがたい。

 

誰にも頼まれていないけれど、

修行だということにして、書いてしまおうそうしよう。