タイトルを「Drive」に変更しました。


SUPERCAR / DRIVE

東京に住んでいたときに、スーパーカーというバンドの「Drive」という曲をいつも聴いていました。23、24歳のときです。まだ2年前の話ですが、あの頃は今よりも、何か、全体的に辛い時期でした。前の仕事で自信というものが打ち砕かれていたし、先の展望もなかった。今思うと色々な「方法」を知らなかっただけだなぁと思うのですが、知っていることだけがその時の全てでした。

 

美術展、喫茶店、CDショップ、古着屋さん、ライブハウス、オールナイト上映をしている映画館、かっこいい建築物、、、

東京には私の興味を唆るものはたくさんありました。それをSNSにアップしていると、「充実してそうだね」「いくは東京に向いてるだろうね」と言われます。当時山梨にいるときから付き合っていた人には「全然平気そうだね」と寂しげに言われました。
でも全然そんなことはなくて、満たされることがなかった。SNSなんて表面しか見えないんだなって思って、更新している自分も気持ち悪くなってきて、全部消してしまったり、なんだかまぁ中二病というかなんというか。

 

そんなときにふとスーパーカーのDriveを聴いて、その優しさと強さとキラキラとしたものに完全にやられてしまったわけです。
「ねえ、こんな日は一緒に空を眺めていよう。」という歌詞が優しすぎました。そんな優しさを持つことに憧れもしました。

 

山梨に戻ってきて、好きなものを活かす方法は色々あるんだということがわかったし、段々と型にはまらなくていいということがわかってきました。

 

山梨にいると実際にドライブする機会も多いです。

山梨の人はよく空を眺めているなぁとも思います。

 

時には誰かと時には孤独にドライブをするような文章を書けたらなぁ。

たまにまた更新していくので、どうぞよろしくお願いします。