読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OMOIDE IN MY HEAD

「ふつうの人の、ある一年」って、なかなかのものだぞ。by糸井重里

Blog始めます。

いきなりですが、

今日からBlogを始めることにしました。

 

少し前に読んだ、松浦弥太郎さんの

「もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある。」

という本の中に、”「自分メディア」を発信する”という項目がありました。

私はいま25歳。偉大な大先輩がそう言っているのであれば

25歳のうちに何かしら始めねば!と思っていたのです。

(5月には26歳になってしまいます...!)

 

 

”情報は発信する人のところに集まる”とはよく聞く言葉で、

「これが好き」とか「これやりたい」とか発信するのってきっと大切。

 

 

よく思うのですが、「自分を人に理解してもらう瞬間」って

何にも変えがたい快感があると思うのです。笑

人と話をしていて、「お互いのことを知ろうとしているとき」って

すごくアドレナリン(ドーパミン?)が放出されるというか。

「この人だったら何て言うだろう?」

「どう感じて、どう表現するんだろう?」

知り尽くすことはできないけれど、「知りたい」と思う。

「知りたい」には「期待」も「信頼」も含まれている。

そして「自分のことも知ってほしい」と思う。

そこにも「期待」と「信頼」が含まれている。

もしかしたらちょっぴり不安もあるかもしれないけれど。

 

Blogを書くことで、そんな関係性を広げていければなぁと思うのです。

どうぞよろしく、お願いします。